.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

自宅焼き鳥


     焼き鳥食べたいけど、今週は外食しすぎにつき自重。自分で焼けば、安いじゃない!というわけでレンガブロックを買ってきた
     自分で焼いても、それなりに美味しいのが焼き鳥。

    ≪関連記事≫
     焼き鳥 | レシピサイトぷちぐる


     焼き鳥って、ちゃんとした店で食うと、意外と高価いじゃない。スーパーで肉を買ってきて、自分で刺したら、意外と安いじゃない。じゃあ、焼鳥屋は高いのかというと、いやいや、自分で焼くよりも、焼鳥屋に焼いて貰った方が安いってば。

     串打ちは素人仕事だけど、自分で食うから問題ない。その所為でいささか焼きにくいけど、自分の食い物を焼くんだから、自分で管理する。だけど最大の難点は、焼き場を離れられないってことなのよさ。

     だから、焼鳥屋さんが焼いてくれることにマジ感謝するわけ。薬院「カチカチ屋」の鳥肝絶品。薬院「串皇」のつくねは博多最強。