.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

無印の、体にフィットするソファ


     体にフィットするソファを買ってから、約5年が経つ。使ったり使わなかったりだけど、ここ20ヶ月ぐらいは、ほとんど毎日使ってる。

     部屋が狭いなら、ソファは置けないじゃん。でも、体にフィットするソファなら置けるじゃん。邪魔なときは動かせるから、掃除機かけるときに便利。
     女の子を部屋に呼んだとき、
    「ソファはこれしか無いんだよねーハハハ」
    と言って、密着して座れるじゃん。

     ソファを置けるような広い部屋でも、ソファに座ると足が疲れるんだよね。そこで床に座って、ソファは背もたれと化すのがよくある現象。
     じゃったら、最初から床に座るソファを買えばええやんけ。それすなわち、体にフィットするソファ。

     これが、どうも寿命のようだ。カバーが破れ始めた。ソファ本体も、コシがない。大きな座布団のようになって、ソファとして使うにはちょっとな。
     ラッキーなことに、今なら、MUJI.netメンバーは、10%引きだ。ネット通販でも、店舗で買っても。