.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

14.飛ぶ劇場「睡稿、銀河鉄道の夜」2010/09/05 マチネ

     宮沢賢治銀河鉄道の夜」は読んでない。北村想「想稿、銀河鉄道の夜」を福岡の劇団がやったのを、数回見た。というわけで話はだいたい知ってる。

     楽しんだー!。こんなに楽しんで良いんですか。座るべきは参加席だね。一般席も、もちろん楽しそう。

    • 尼:鵜飼さんオンステージ堪能した!。ぶっ飛んでる(笑)いいぞもっとやれ。歌も上手い!。
    • ノープラン発掘。ちゃんと大喜利してほしかった。そこを拾う木村さんのおかげで面白かったけど。
    • 寺田さんのすまない表情。絶品。
    • ジョバンニ:大畑さん熱演。まっすぐ来るねー。
    • 参加席で、誰かの携帯電話が、もしも鳴ったらどうなったんだろう?(笑)。
    • からすうり流そうとしてザネリが落水のシーンが、ない。「想稿、」ではクライマックス(だと受け取っている)。だけど「睡稿、」の劇作はアリだと思う。ジョバンニの気持ちにフォーカスできるから。

     初演時とは配役が違うっぽい。藤尾さんカンパネルラも見てみたいな。

    ≪関連記事≫
     ふじおかよこノ作リ方
     SUN CHILD'S
     しのぶの演劇レビュー