.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

とり厨房COcCO→沈菜館→門→PINON BAR→Ska vi fika?

     1745に藤が丘駅に到着。地下鉄で名古屋まで行き、新幹線の切符を買う前に、高島屋で弁当を仕入れる。ビールを飲もうと手羽先を「とり厨房COcCO」、米をと思ってビビンパ「沈菜館」
     1853発のぞみは、となり空いてますか?的な乗車率。匂いがするものを食べるのは多少憚られるね。遠慮はしないが。ニンニクと胡椒のきいた手羽先はうまい。ビビンパは失敗。冷たく固いごはんが混ざらない。旅行用ではなくて、自宅で食べるべき。フライパンで暖めて。

     21時ちょい過ぎに博多駅到着。自宅に荷物を放り投げ、着替え、電チャリに跨り、小雨降る大名へ。

    「門」でラーメン。キャッホーイ!。

     俺の愛した店in大名は閉店したので、新たな遊び場を見つけなくてはと、ひさびさの大名散策。一見アパートだけど、BARの看板が出ている・・・と「PINON BAR」のドアを押す。カウンターにいた女性客と、店主松下さんと、旅行の話とか。

    「Ska vi fika?」へ。店主と戦国時代の話とか。

     やっぱし、博多はおもしろいなあ!愛知をやっつけて、3月末日にきっと戻るぞ!。