.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

福大の寮で火事。

     亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

     西片江の山の上の方は、消火活動がスムーズに出来るのかな?。全焼もさもありなん。俺は「たら福」の道を入って少しのところに住んでたけど、もっと上の方は……。
     着の身着のまま焼け出された後輩が、暖かい衣類を欲しているらしい。学生課で受け入れてくれるらしい。

     秋から冬にかけて、衣類をずいぶん整理した。まだまだ着れるけど、俺はもう(年齢的に)着ない服を大きい紙袋6個分、古着屋で処分して6000円ぐらいになった。最後の1.5袋、処分直前のモノがあったので、地下鉄に乗って母校へ。あの6袋を今日まで取っていたら、役に立ったのにな。

     土曜日の午後、学生課は閉まるはずだが今日は開いていた。衣類を託す。
     しかしこれ、あとで調べると、既に物資は足りていたらしい。ありゃりゃー。古着屋で現金化して貰えばいいな。再出発に、金があって困ることはない。

     OBOGと話すと、
    「三食のカツ丼がウマかったよね〜」
    という話に、よくなる。在校時もそう思っていたけど、大人になったいま食べるとどうなのかな?と思って三食へ、行くと閉まってた。土曜の午後は閉まるらしい。踵を返して一食へ。すずランチA。まあ400円ですね〜。

     クリスマス直前に焼け出されてヘコむだろうけど、幸運と不運は振り子。きっといい事あるよ!。