.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重62.1kg, 体脂肪率18.2%

 そんなことより
「千景ちゃん太りました?」
と言われる事が多いんだが。衣替えの時期だから、毛がふわっとするのかな?。そのわりに、部屋は散らかってないんだけどな。

 一週間のブランク開けてのマスは、相当強そうな人で、皆が脅す。
「すぐ当ててきますから用心してね」
「弁護士の知り合いとかいる?」
おいおい(笑)。といっても強く当ててくる人ではなく、かなり勉強になった。俺は左回り、ブロックしておつり。右クロスも打った。的が前に出てくるから当ててしまって失礼。いい練習になった!。
「ガードはかなり良い感じ。でも、コンビネーションの最中にガードが落ちるから気をつけて。ガードの位置から打ち出して、ガードの位置に戻す。これを意識していきましょう」
とK島i。精進精進。

 ミット打ってるとき、蹴りの威力が上がったかもと思った。音と、スネに感じる当たりが違う。
 そういえば、構えも違う。俺的には腹が前に出てるような気がする。腰猫背というか。でも以前、構えに関しては
「猫背になってるから、もっと背中を立てて軸をまっすぐに。すると回転がスムーズになって威力が上がるし、長いコンビネーションを打てる。」
鏡を見ると、背中は確かに立ってる。

 10日間、コルセット付けて過ごしたから、腰がまっすぐになったのか?。腹が前に出てると感じるこれが、正しい姿勢なのか?。