.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

はてなブログに移行するの?

 はてなダイアリーの、広告の出方がえげつないwww。1トピック毎にgoogle広告が出て、読みにくいことこの上なし。そろそろ10年使ったけど、はてなブログに引っ越しする?。

 しかし面倒なのは、覚えた記法、整備したCSSを、はてなブログに最適化しなきゃなんないって事だ。
 記法は覚えることなく、普通のHTMLで書けるように、もろもろ整備してたんだけど、それらをまたイチからか。激しくめんどくさいなあ。

 はてなブログをちょっと触ってみたけど、一日に複数トピックがとってもやりにくい。
 今までは、エディタで下書きして、はてなダイアリーにべろんと貼れば一日分の日記、複数トピックになってたのに、はてなブログだと、トピック毎に入力することになる。一日に複数トピックを書く俺のスタイルでは、毎度毎度日付と時間を選ばなきゃなんないって事でめっちゃめんどくさい。

 それともはてなダイアリープラスにするのかなあ?。有料プラン月間267円を、お得と感じることが出来るのかなあ?。