.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

自宅→ぐりこ→ひげ→よったか

  • 玉ねぎチーズのオーブン焼き。これおいしい。また作る。
  • ブロッコリーと茹で卵のオイスターマヨソース和え。筋トレ食ですね。
  • たらの味噌マヨ焼き。しょっぱかったので、塗る量を次回は調節。
  • 中華風春雨サラダをもやしに換えて。春雨は炭水化物なので。
  • 大根の甘酢漬けに、冷凍粉砕したセロリの葉をプラス。
  • カニカマと胡瓜の酢の物。
  • 煮玉子
  • れんこんのゴママヨ

 筋トレの習慣を作って以来、卵の消費量がすごい。卵1日1個は迷信て説も、コレステロールが高いことは悪ではないって説もある。そんなわけで。

 気づけば「きのう何食べた?」のシロさんルールにかなり近いことになってた。

  • 「一汁三菜の献立の時は、少なくとも二品はノンオイル」
  • 「夜8時半以降は白飯を食べない」
  • 「おかずは甘じょっぱい・しょっぱい・すっぱいのバランスを取る」
  • 「必ず緑黄色野菜を入れる」

 真田丸を見ながら。

  • 秀次おいたわしや。介錯無しで、辛かっただろうに。歴史には諸説あるけど、俺にはこれが真説でいい。
  • 秀次には友達が必要だったんだろな。「気にしすぎ!それよりもさ…」ってな事を言ってくれるような。
  • 「孫七郎は優しすぎるんよォ」。秀次を追い込んだのは三成って、福島正則は思うのかな。三成暗殺未遂事件がとっても楽しみ。(黒田節はやらないだろうな)
  • 三成の出番が少ない。「何だその顔は!」の山本耕史さんの顔!マジ素晴らしい!。
  • 松本幸四郎様は今回だけですか?
  • 前回今回と、きりに対する信繁の扱い方がひどい。好きだ。「なによーッ!」

 薬院「ぐりこ」へ。今日は男将不在、弟子がやる日。からかいに行く。
 ブラザーが来たのでダンベルは何キロを買えば良いか相談。まずは40kgを買ってみて、万が一物足りなくなったら、60kgに増設する。だから増設出来るダンベルを買わなくてはならない。俺は亀仙人みたいになるんだ。マッチョなエロジジイに。
 ノースリーブ美女も交えてアホな話を。(このへんから記憶があやふや)

 薬院「ヒゲムーチョ」で、黒いビールと鶏胸肉。恋人に振られることのメリットについて。
「もっといい女と出会うチャンスが来たと思えや!。ナンパもし放題だぞ!。『振られたばっかりで』って言えば、確変突入だからね」
 薬院「ヒゲムリン」でなにか飲んで、なにか喋ったと思うけど、ほぼ覚えてない……。

 白金「よったか」へ。さっき「ぐりこ」で会った面々と再開。真田丸の話をしてたような気がする……。27時頃帰宅したようだ。