.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

百日法要

 予定のない日曜日が好き。寝るも起きるも、酒を飲むも自由自在。しかしだ……。

  • 0600起床。お散歩
  • 0710。帰宅して朝食。
  • 0810。徒歩で出発。薬院駅から西鉄電車で天神へ。
  • 0855。天神バスセンターから、いまり号で伊万里GO!。
  • 1030。伊万里到着。タクシーで黒川へ。
  • 実家の鍵をタクシー内に落とした。タクシーが戻ってくるまで時間ロスしてちきしょう。こういうことがあるので、タクシーの領収書は、必ず貰う。
  • 実家の掃除が必要かなと思っていたけど、案外片付いてる。このまま住職をお迎えするに問題ない。さっきの時間ロスがチャラに成った。
  • 1130。「ぐるぐる」で昼食。
  • 1210。小島病院へ母を見舞い。まぁまぁ元気になってるじゃん。粥じゃなくて、ごはんを食べてた。法要終わったらまた来るからねと言い置いて。
  • 1235。自宅に戻ると親戚が来てて、応対で忙しい。俺の仕事を増やすなっつうの!。と思っちゃう所が修行が足りん。来ていただいて有り難いと思わなくては。
  • 1300。住職到着。K太郎がこないだ来たよって。
  • 1340。住職がお帰り。親戚も帰す。後片付けを開始。
  • 1400。斎場のひとが、祭壇を片付けに来る。
  • 母の部屋を片付け。焼酎の紙パック(空いてる)が40本ぐらい隠してある。隠しきれてないがwww。
    「こっそり飲んでるのが、バレるの嫌だ。いつか片付けよう。」
    とか思っていたんだろうが……。
     いつか片付けようは、永遠に来ないことを俺は知ってる。母は、片付けの習慣がない、足が悪い老人なのだ。焼酎の紙パックはよく燃えることwww。
  • 斎場のひとが戻ってきた。作業の食い残しがあったようだ。
  • 1450。小島病院で本多正信になる。母の手を取り、書類に署名させ、捺印させ、重要書類の所在を聞き出す。
    「あんたのやること。間違いはないやろ」

    いつのまにか、石田様になっとったわwwwここにッ!以上とッ!www
  • 1550。家探し。浅田次郎さんの極道懺悔録を思い出す。
    「実印がねぇとどうにもならねぇゾ…」
    「はいっ、ハンコ!しっかりお仕事させて頂きました!」
  • 1627。黒川からバスで伊万里へ。このバスを逃すと、タクシー移動になっちまうからちょっと走ったわ…。
  • 1650。疲労困憊。伊万里駅ガストで座って糖分補給。ローソンでウィダーインプロテインをチャージ。痩せてなるものか。
  • 1730。いまり号で福岡へ。
  • 1900。天神到着。ショッパーズ地下で今日のツマミを物色するけど、めぼしいもの無し。バスで薬院大通りに移動して、Valueで今日のツマミを仕入れる。
  • 2000。お散歩出発。
  • 2045。お散歩終了。シャワーを浴びて、ちと休憩。
  • 2130。録画丸しながら晩飯。
  • 2330就寝。明日も大車輪だ。