.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

睡眠負債を取り返した

 母の要請で、今日は黒川弾丸旅行。
「工事の人を墓まで案内して欲しい。母は足が悪くて墓まで行けないので。」

  • 0500起き。雨が上がってたので軽くお散歩。
  • 0600。自宅で朝食。冷凍の台湾まぜそばに、ニラと卵黄をプラス。
  • 0700。薬院駅に自転車を停め、電車で天神へ。帰りの天候が不明。天神にチャリを停めると帰りが面倒になりそうだから。
  • 0719。母から電話。「雨が降ってるのでキャンセル」

 だから俺は昨日言っただろ。雨が振りそうだから、明日はヤメにしたほうが良いんじゃないかと。ほんとうに人の話を聞かない。今話題の女優みたいじゃん。

  • 更年期障害
  • 認知症
  • 統合失調症
  • 境界性人格障害

 マンガンじゃん!

 憤然としながら自宅に戻る。予定がキャンセルなってラッキーのはずなのに、右往左往させやがっての気持ちが勝る。
「行かなくて済んだ!ツイてる!俺はツイてる!」
と言葉に出して脳を騙す。

  • 0800。薬院でお買い物。昼のおかずを。
  • 0830頃から眠る。
  • 1100頃に目を覚まし、米を炊く。
  • 1300頃に昼飯。
  • 1330頃から眠る。
  • 1700頃に目を覚ましてお散歩。
  • 2400頃、トリアゾラムで就寝。

 マジでよく寝た。昨年10月に睡眠障害を患って以来、薬なしでこれほど眠れたのは初めてだ。治ったのかな。