.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

いそがしにちよう 大雨

 朝の散歩に行けず、冷凍のチキンライスを温めてオムライス。

 書類仕事が一件。といっても6枚ぐらい住所名前を記入して捺印した。おかねのため、おかねのため、おかねのため。

 掃除と洗濯。メルカリにDVDを出しながら。アマゾンプライムデーで買ったものが少々届いて、開梱と設置など。ベランダにダンボールを出したいけど雨がすごい。

 佐川急便から電話。雨がすごくて、午前中到着が無理っぽいとのこと。オーケー。1230までなら待てる。1230頃にまた電話。同内容。今から出かけるのでもう待てない、夕方に変更。

 遅れそう、って連絡なら調整ができるんだよな。遅れましたはイラッとくる。連絡できるやん?仕事やん?

「予定日時を過ぎて連絡がないが、どうなっとるんだ?」
とこちらから催促するときは既にブチギレてるけどな。

 シャワーを浴びてお出かけ。昼食を摂るタイミングがなかった。奥の堂から薬院方面へのバスが17分遅れ。にしてつバスナビアプリで検知できるから対応できる。西鉄バスは遅れるのが当たり前で、定刻に通過されると逆に目算が狂う。

 薬院へは1340ぐらいに到着。のんびり歩いてジャストオンタイム。カイロで撫でられながら今日も俺は、千景のことを思い出して涙。もっともっと撫でてあげれば良かった。100撫でたとしても、101撫でておけばよかったと思うから、詮無いことなんだけどね。
 俺の涙は、あっちの世界で雨。千景は雨が嫌い。

 バスで呉服町まで戻り、スーパーで生ラーメンを買って帰る。着替える前にメルカリ発送をヤマト営業所、返す刀で宅配ボックスの荷物を取る。

 シャワーを浴びて、ラーメンでおやつ。帰宅途中で軽食を取るべきだった。完全に段取りをミスった。薬院でモスバーガーでも食べればよかったな。

 やっと休憩。18時。佐川急便が1830頃に来てくれた。

 卓上箸箱を買ったのだけど、運用している22.5cmの箸が微妙に入らない。22.0cmを買わなくては。樹脂製、先角の箸。1000円程度で10膳買って、3年間運用したからリプレースでいいだろ。

 サバ缶味噌汁、きゅうり、茶碗蒸しで夕食。眠くて21時頃寝た。昼寝がなかったからな。

箸 22cm

箸 22.5cm