.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

○八ホルモン

 冷泉町「○八ホルモン」で日替わり定食750円。ランチタイム禁煙。

 帰りに、持ち帰りコーヒーをくれる。コレはいいサービス。他の店もやればいいのに。50円UPぐらいで、マシンが作ったコーヒーを。

  • 母校が選抜甲子園に出てて、エラー頻発でボロ負けしてた。大阪桐蔭が相手じゃ普段の調子が出せないのか。
  • 強者と対戦する楽しみは、高校生にはわかんないかもな。高校生ぐらいだと、勝利 or DIE になりがちじゃん。そのせいで緊張して、エラーしちゃうんじゃないの?。
  • 負ける == DIE ではないことを、学校教育では教えるべきじゃないかな。
  • 高校野球に打ち込んで、進学がままならず、後の人生が暗い、とかいうのが near DIE.
  • プロに行ったものの、試合に出れず、ノーキャリアで一般社会に放り出されるのも near DIE.