.log(ぽちろぐ)

博多旧市街に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

マジでムカつくアフラック(からの電話)

 たまに電話が鳴る。
「お忙しいところすみません」
で始まる電話に対して俺は

忙しいよ~

と返す。

 平日の昼間は仕事をしていて、平日夜はプライベートの用事をこなしていて、休日は休息を取るのに忙しい。電話営業に付き合う暇は無いってこった。

 在宅勤務。今日は精密な手順を要するテスト。その最中に電話が鳴る。アフラックから。すわ事件か?と思って電話に出ると

ダイレクトメールをお送りしたので読んでくださいね♡

それが用事か?

 テスト手順は無事に失敗した。やり直しやんけ。

 アフラックのコールセンターに電話を掛ける。以後は不要不急の電話して来ないでねとお願い。メールアドレスも住所も登録してるから、メールか手紙で事足りるはずだ。

 電話営業とかテレアポとか。顔も知らない相手と、口頭で何かを約束したり契約したり。そんなことが出来ると本当に思っているのかね。もう昭和じゃないよ?

 電話をかけてくる人は悪くない。業務命令を遂行してるんだから。

「電話をかける」って業務を作る人は、令和にマッチしてない老害。電話で無駄話したい人もいるかも知れないけどさ。

 平日の昼間に、自分の仕事をしている人に対して、不要不急の電話してくる会社とは、話す必要を感じない。俺はね。

nobuchiru.hatenablog.com