.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ライフハック覚書[0]

  • #ADHDのパワー系ソリューション
  • というハッシュタグが流れてきた。

Twitter #ADHDのパワー系ソリューション

  • 叡智の宝庫だった。スムーズに生活するためにみんな工夫してるんだなあ。
  • 中にはパワー系wwwと思うものもある。
  • 俺もやってることが多くて、俺もそっちか?と思うほど。
  • 定型も非定型も、楽に生きたいのは同じ。
  • 俺の工夫を書いておく。誰かの役に立ちますように。

基本

  • 脳のリソースを節約して、イライラを減らしたい。
  • マルチタスクを避ける。シングルタスクを連続させる。
  • 部屋の乱れは脳の乱れ。物を減らす。

呪文

  • いま発生してないことは、いま発生してない
  • 電話財布鍵

nobuchiru.hatenablog.com nobuchiru.hatenablog.com nobuchiru.hatenablog.com nobuchiru.hatenablog.com nobuchiru.hatenablog.com nobuchiru.hatenablog.com nobuchiru.hatenablog.com nobuchiru.hatenablog.com nobuchiru.hatenablog.com nobuchiru.hatenablog.com

最後に

この続きはcodocで購入