.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

TOPGUN MAVERICK

出てきた機体

  • ノースアメリカン P-51 マスタング
  • カワサキ GPZ900R ニンジャ
  • マクドネル・ダグラス F/A-18 ホーネット
  • グラマン F-14 トムキャット ← キタァァァ!!!!これすき!!!
  • カワサキ H2 ニンジャ
  • ポルシェ 911(どの911かは分からんけど、古いやつ。ターボじゃない(と思う))
  • SR-71の後継機っぽいやつは現代では不要と思うぞ。
  • 謎の第5世代戦闘機は見た目がキモいですね(グローバルホークのキモさに似てる)

感想

  • ヴァル・キルマーさんのシーンが凄く良かった。病気のジジイになるのも悪くない。Maverickとの関係もいい。前作ではあんなに仲が悪かったのに。からの〜!
  • エド・ハリスさんは海軍の偉い人役が似合いすぎる。
  • ナイスコブラ!そして変態クルピット!
  • そのミッションはエリア88で読んだ、エースコンバットで飛んだ。
  • Where am I ? earth.
  • 「なんで戻ってきたバカ野郎!」「助けてやったんだぞ!」「お前も死ぬとこだったんだぞ考えろ!」「考えるな、ただやれってお前が言ったんだぞ!」「そっか、また会えて嬉しいよ…」「俺も会えて嬉しいぜ…」
  • 彼女の家から脱出!娘に見つからずに!ミッション・インポッシブル‼