.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

フードコートで顔と注文を覚えられた

 昼休み。コメが欲しい。パンはいらない。下のカフェには飽き飽きしている。のでYongeEglintonCenterのフードコートへ。ThaiExpressのスタッフに顔と好みを覚えられた。小さいボックスよね?フライライスよね?辛いチキンよね?って。くそwww

 それが好きでしゃーない、てわけではない。他に食べられるものがないのじゃよ。

 FreeClassではYとちょっと話した。彼はトロントに半年、その前も含めてカナダには2年ぐらい居るらしい。俺からすると、今更勉強は不必要なほど喋れているように思う。でもそれって、俺よりも喋れない人からすると、俺はもう勉強する必要ないと思うんだろうな。俺の周りは俺より喋れる人ばかりだから、俺は常に劣等感。

 風の強い日。ベランダのドアが勝手に開く現象。なぜなら鍵が壊れてるから。ガムテで応急処置してLに連絡。するとマジ適当な返事が帰ってきた。
「ハァ?なにそれ?おまえがちゃんと対応するってこないだ言ったよな?それとも嘘ついたのか俺に?
「すみません誤解していました。あなたはECの生徒さんですよね?」
「その通りだ」

 ちゃんと対応するなら俺は怒らない。ナメた態度を取ると殺す。日本男児の基本原則だ覚えろ。