.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

察してちゃんはどこにでもいるな

 午後の授業。20Questionに似たゲーム。YesNoQuestionをして、職業名を当てる。Mが俺に質問をしてる最中に、かぶせて質問してくるC. 止めろ、いま彼女が質問してる最中だ。と言ったらいじけるC。子供か!

  • Cの国では、人が喋ってるのを止めるのは・・・とか言ってた。
  • 俺の国では、人が喋ってる最中に喋るのはクソ失礼だよ?
  • ここはトロント。そしてYesNoQuestionの練習をしてる最中。
  • お前の国の慣習が本当なら、後からかぶせて喋るのはなぜ?しかも毎回?
  • いじけて帰るならそうしろ。俺たちの邪魔をするな。
  • それとも喋るのが下手で、態度から察して欲しいタイプか?

 まあいい。彼が居ないから俺たちは行儀良く喋れるよ。喋るレッスンだから、俺達は人が喋ってるのを邪魔しない。ブラジリアンですら。

 宿題が終わると20時ぐらい。作った焼きびたしとビールで晩飯。土曜日、Nとデートする流れになった。なぜだ。そして日曜もデートする流れになりそう。なぜだ。

 夜中に目が覚めて、寒い。ユニクロで秋服を買い、ナイアガラで買ったセーターを着込んで眠る。