.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

9月の振り返りと10月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

9月の振り返り

  • 【継続】友達との会話能力
  • 【継続】台湾手続きをすすめる
  • 【完遂】帰国時にやることを確定させる

 友達と1on1でコミュニケートできる程度にはなった。わからないことを聞き返すこと、わからないと言われたとき、別の表現や語彙で言い直すこと。

 台湾は、10月中旬から隔離期間撤廃になる予想で、そうなると1ヶ月を福岡で過ごせる。台湾で師匠に会うのも実現しそうだ。隔離期間のない台湾なら、しょっちゅう福岡に戻れるはず。連休は福岡に旅行するのが良いだろ、台湾で作るガールフレンドを連れて。

 待てよ、多分フィリピンの彼女ができるぜ? ということは彼女の帰国に合わせてフィリピン旅行もできるぜ? フィリピンも隔離期間がないぜ?

 手続きに関して、今持ってるボールは無い。学校の入学審査待ち。長くかかってやがるなあ、と思うけど、エージェントと学校が話して、10月初旬に届く予定らしいので問題無し。待つしか無い。とはいえ、却下されたら次の手を打つ時間が足りないのも事実。それなら福岡で失業保険でも貰おうかなってなる。それはそれで楽しめる。寒いが。

10月の目標

  • 友達との会話能力
  • ニューヨーク旅行を楽しむ
  • 台湾手続きをすすめる
  • 無事に帰国する

 会話時に、もっとたくさんの情報を話したい。面倒を感じずに。

 今はたくさんの情報を話すのが面倒だと思っている。でも日本語での俺は、たくさんの情報でコンテキストを作って、オチまで持っていけてた。先生のようにね。俺はやる。トレーニングパートナーも出来たことだし。pigで遊んでいる。

 ニューヨーク楽しみ!到着日はホテル直行で到着が天辺を過ぎるはず。

 日本での帰国手続きは無いらしい。一応エージェントに確認する。滞在の手配は済んでる。