.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

10月の振り返りと11月の目標

10月の振り返り

  • 【完遂】友達との会話能力
  • 【完遂】ニューヨーク旅行を楽しむ
  • 【継続】台湾手続きをすすめる
  • 【完遂】無事に帰国する

 ニューヨーク旅行は楽しかった。たくさんのトラブルがあったが、なんとかなった。旅行英会話は問題ない。友達と楽しむ会話は出来る。政治や地球環境のことをディスカッションするのはスムーズに行かない。考えながらしゃべるってことが難しい。知ってることをしゃべるだけならオートマチックに出来る。

 台湾手続きは、エージェントの動きが遅い。次にやることを教えてくれと言ったら2週間放置された挙げ句、こっちから尋ねた。やらなきゃいけないこと、トロントに居てさえやれたことが在ったはずなのに、帰国日程とかぶってさらに遅滞した。以降のやり取りは矢の催促する。

 帰国は大変だったけどManageできた。荷物が面倒だったかな。大きめスーツケースを使い、鍋とフライパンを捨てればよかったと思う。台湾では大きいスーツケースで行こうかな。バッグに余裕を!

11月の目標

  • 福岡旅行を楽しむ
  • 台湾手続きを完了
  • 無事に台湾到着する
  • TOEIC受ける

 これを書いてるのは11/03. 福岡はだいぶ楽しい。そして日本は鬱陶しい。看板、アナウンス、電柱電線、日本語が聞こえてくるのも耳障り。皆が過剰に親切。空港職員からコンビニの店員まで。親切すぎて回答するのも面倒くさい。聞いたことにだけ答えてくれりゃ良いよ。

 とはいえ楽しんでいる。食い物が最高で、ホテルもAirbも清潔で使いやすい。