.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

生まれつきの個性はしゃーない

  • 健常者に擬態できるよう、学習や訓練をしないのがダメだ
  • その必要性にすら気づきが無いから、人生つまらんのやろな
  • 社会不適合に気づくべきは親、擬態トレーニングすべきも親。そして社会に送り出すべき。製造者責任。
  • 育て方を間違ったんかな?じゃなくて、完全に間違っている。
  • 母親は間違いをリカバリしないまま死んだ。
  • 父親は息子たちに興味がないまま死んだ。
  • 親はこんなだが、俺は反省改善練習が出来る男で良かった。自力獲得した習慣。
  • 俺にも社会不適格な部分はあるはず。しかし反省改善練習を繰り返して、今では真っ当な社会人として振る舞うことが可能。そとづらだ。みんなそうだろ。子供だった頃の過ちを省みて、大人になるってことだ。