.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

越南同学

  • 授業中にベトナム語でぺっちゃくちゃ喋ってる
  • 老師が言う「老師が話してるときにお喋りすんな」「授業中はベトナム語を使うな」
  • これが日に一回はある。
  • 評点の重み付けは公開されてる。授業態度は、試験成績よりも重要だぜ。
  • 評点が悪いと、ビザを更新できない。台湾に居続けが出来ない。
  • ベトナム人アホなの? 最年少は実年齢18歳。知能程度は10歳以下に思う。
  • 老師も怒る必要ない。授業の邪魔だから叩き出せばいいのに。
  • 老師が注意することで授業が止まるのが嫌。俺は金を払って授業を受けてるのにだ。
  • とはいえ、授業がどうだろうと、俺の学習成果には微々たる影響。重要なのは発話すること。
我覺得王老師不需要生氣了。
您只要給他們不打分數,不教他們中文。
我想他們不需要學中文,想回越南去。

甚至小狗都會在主人生氣幾次後,能懂那是壞事。
但是越南人卻無法理解。

因為我買了夏天課,所以我不喜歡停上課。
他們的聊天對我沒關係。他們是寶寶,我是大人。
因為我需要學中文,坐著您的對面聽著您的話。
王老師的話對我很有用很有趣。