.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ひとのふりみてわがふりなおせ。

    無意識にやってしまっている人は要注意! 周りをイラッとさせるNG会話術

     上記の記事が人気らしい。だけどおまいら、禁止事項がいっぱいありすぎて、実践できないだろ。俺がまとめてやる、これなら今日からできるだろ。

    1. ゆっくり喋れ。早口禁止。
    2. 相手の言葉尻を食うな。
    3. YesBut話法を使え。
    4. 鼻を見て喋れ。

     あのねおまいらは攻撃的なのよ内容はともかく口調が。そんなんじゃ、エイギョーのOLちゃんに可哀想な子と思われるし、ソームのOLちゃんになんかキモいと思われちゃうよ。

     他人を攻撃するとき、早口になるし、みなまで言わせないし、とにかく否定するし、目を見て話すだろ?。攻撃的な要素を排除して、柔らかい印象を与えるようにすればいいわけで、じゃったら上記の事に気をつけてください。

     YesBut話法ってのは相手の話と反対の話をする、だけど許容している印象を与えるための話法で
    「そうですね、でもね」
    で述べるって事だ。

     目を見ると攻撃的だし、口を見るといやらしい。だから鼻を見るんだよってのはタモリさんが言ってた。

     これらを心がけてる俺がモテないのはなんでですか。あぁん?。

    ≪関連記事≫
     2ちゃんねるで呼びかけられる「おまえら」はネット上の幻想人格だった!?