.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

今週のお題「カバンの中身」

     カバンのことを「バック」と発音しちゃう輩が居るが「バッグ」が正解だ。なんちゃって女子アナとかも「バック」と言ってる。アホちゃうかと。
     さておき、千景のおさんぽカバンの中身。うんちを拾わない飼い主が居るけど、それこそまさにうんこ召し上がれだね!(永遠も半ばを過ぎて)。
    • うんち袋
    • ポケットティッシュ
    • ブラシ
    • ボール
    • LEDライト(夜のおさんぽ時、うんちを拾う)
    • LEDちかちか(夜のおさんぽ時、首輪に装着。被視認性を上げる)
    • おやつ
    • 病院の診察手帖
    • 予備リード(迷子犬確保用)
     カバンのストラップに、ペンポッド・単語帳・KeyBackをくっつけてる。いわゆる腰リールメモ。これは人間用。散歩中に思いついたことを書く。内容は大抵TODOリストで、「たまご・だいこん」「不正アクセスはログインページへ」なんてことが書いてある。