.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

煮込み→NUDE

     平尾「煮込み」へ。一時期この店は常に満員で、突然訪ねても席がなかったもんだが、最近はそうでもない、なぜならば白金店ができて、あちらが有名になっちゃったから。逆に平尾店はスカッとしてて、一人客向けの店に雰囲気を変えていこうと思ってる、と、店長さん。だけど今日はちょっと盛況だ。

     隣席の女性客とお喋りしながら血管焼き。知らない人と話すのは楽しいね。だから一人行動は好き。近隣の一人行動者は「煮込み」に行けばいいと思います。
     馴染みの誰かと割り勘よりも、偶然隣り合わせた誰かと喋る方が楽しいのは、俺が病んでるのかなあ。

     甘いものが食べたいぞと新川町「NUDE」で大人のパフェ。バーを茶店使いする男。