.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ツナパハ

     連休は飲んでばかりだった。肝臓と胃袋が疲れた!ヌードルカレー食べたいよ!。と思って「ツナパハ」へゴー!。「ヌワラエリヤ」よりも辛いとかいう噂があるけど、リアルレッドは同じくらいかな?。


     カウンターに一人客が座って、スリランカカレーを食べてた。
    「コレ辛い……無理……」
    って顔をしながら。おそらく、初めて食べたんだろうね。俺も、スリランカカレーを初めて食べたときは、
    「辛ッ!これ全部食うのマジで?」
    と、当時の恋人と顔を見合わせた。完食して、
    「やった!全部食った!」
    と笑いあった。

     月日は流れ、俺はリアルレッドをぱくぱく食うようになった。ひとりで。