.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

9.ナイロン100℃「2番目、或いは3番目」2010/07/31 マチネ

    姉妹・姉犬山イヌコ
    姉妹・妹松永玲子
    老人大倉孝二
    老人の妻長田奈麻
    ムースコみのすけ
    ハンナ村岡希美
    カーヤ谷村美月
    マギーコッツオール会長
    フラスカ緒川たまき
    ダーラ峯村リエ
    ヤートン三宅弘城
    ジョゼッペ小出恵介
    トビーアス伊与顕二
    ヌヌーチェ白石遥
    トットラータ斉木茉奈
    ポーター(見合いの相手)藤田秀世
    ヴァインツ(赤い服の人)喜安浩平

    • かみ合わない会話が素晴らしい。KERAの真骨頂。たくさん笑った。
    • 犬山イヌコさんと松永玲子さんが、なんて豪華な双子の姉妹。
    • 村岡さん今日も綺麗ね。顔も声も滑舌も動きも。
    • 大倉さんの絶妙。書いたKERAもすごい。
    • 白いぐねぐね。
    • ショートコントを延々やってるみたいな。面白いけど。演劇じゃなくてもよくない?。
    • 神戸の震災で
      「わしらはボランティアのためのボランティアじゃ…」
      という話を思い出した。
    • ハイチに千羽鶴送ろう、とかいう活動が、それは役に立たないよね、って話を思い出した。
    • そういうあなたたちは難民だったのか!

     体調悪かった、と言うか眠かった。完全には理解できてないと思う。だけど、理解を求めていないとも思う。休憩時間ちょっと寝たらずいぶん復活したけど。

     芝居見てる最中に、別のことを考えることがよくある。ゴーストハックまた来た、とか思うんだけど。
     そんなことは、暇な時間に考えればいいじゃん。だけど、暇な時間がない現代人。自宅でゆっくりしてる筈の時間にWEB見たり、わずかな移動時間に音楽を聴いたり、iPadを返品した人の話はまさにそれ。気をつけなくちゃ。

    ≪関連記事≫
     しのぶの演劇レビュー
     ごめんね日常
     チームAKIMotoのテニス徒然草
     某日観劇録