.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

キックボクシングはじめまいた。

     57kgぐらいがBMI22のようだ。3年前はそのくらいだった。今年の夏は特に太った。忙しかったから外食が多かったからだ。言い訳だ。
     というわけで10月から減量決意。63.5kgから初めて、今年中に58.5kg。

     だいたい、3年に一度ぐらいそんなことを思っているようだ。毎日毎日折れ線グラフを付ければ、いつのまにか5kg太っていることを防げるはず。そのためにWiiFitがあるはず。だけど、良い感じの体重で推移すると放置を始めて、一年ぐらいはすぐに経過しちゃうんだよねー。齢を取ると一年が速い。ってやかましいわ!。

     食事制限だけでやせるのは無理。というのが、数度の減量を行って得た結論。食事制限で確かに体重は減るが、ちょっと食べると、それこそ一度のデートや一度の宴会でリバウンドする。リバウンドを気にすると楽しめないじゃない。食べることが好きすぎてだな・・・・。

     今まで数度の減量は、近所をひたすら走ってたんだけど、今回はキックボクシングを始めてみることに。ダンスと格闘技は男子の嗜みだからして。(ダンスは無沙汰をして、リードも手も足も錆び付いているが(笑))

     ジムは週に二度。10月初旬から初めて、4週間が経過。最初は全身が筋肉痛だった。右のストレートで全身を使うから。特に背中の筋肉が猛烈に張る。
    「左を中にしまう力で背中の筋肉を引っ張るんだ。そうすると一直線にねじ込むパンチが発生するワケよ」

     開始から1.5kg減。目標まであと3.5kg / 8週間。立ち技最強エンジニアを目指します。目指しません。