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どようびかわいいよどようびちゅっちゅぺろぺろ。
- 不具合の原因がわからない原因究明と解決 だと思っていたのだけど、マネジメント層は
- 不具合の解決 だと思っていたらしい。じゃあそれを言えよって俺は思う。俺は
- マネジメント層が期待していること を察してあげるべきだったし、マネジメント層は
- やって欲しいこと をきっちり伝えるべきだった。相手のして欲しいことを察してやってあげるのがお仕事 vs 命令以外のことはやらないのがお仕事。
土曜日だけど仕事なわけだin東京。休日出勤は1030作業開始というわけで、朝、ホテルのベッドで考える。仮説をいくつか立てて現場に行くけどそれらはハズレ、だけど別の原因があって、復旧のメドは立った。なぜそうなったか、は判らない。人的ミスであることは間違いないけど。
現場を1200に出発して1400テイクオフ。席は非常口至近。つまりCAとお向かいの席。CAのお姉さんが4点式ハーネスで着座するさま、俺の目には麻ロープとして映る(笑)。1600に福岡空港着。だりーーーー。
今回の目的は俺は、
「問題は、原因がわからないって事ですよ」
ってことを図に書いて説明したと思っていたんだけど。更には
「原因がわかったので帰りますよ」
って電話でも話したんだけど、その時に
「まだ帰るな」
が何故言えないの?
俺の方は
目的を共有できないことが問題。コミュニケーションはほんま難しいわ。