.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

帰福

     どようびかわいいよどようびちゅっちゅぺろぺろ。

     土曜日だけど仕事なわけだin東京。休日出勤は1030作業開始というわけで、朝、ホテルのベッドで考える。仮説をいくつか立てて現場に行くけどそれらはハズレ、だけど別の原因があって、復旧のメドは立った。なぜそうなったか、は判らない。人的ミスであることは間違いないけど。

     現場を1200に出発して1400テイクオフ。席は非常口至近。つまりCAとお向かいの席。CAのお姉さんが4点式ハーネスで着座するさま、俺の目には麻ロープとして映る(笑)。1600に福岡空港着。だりーーーー。


     今回の目的は俺は、
  • 不具合の原因がわからない原因究明と解決
  • だと思っていたのだけど、マネジメント層は
  • 不具合の解決
  • だと思っていたらしい。じゃあそれを言えよって俺は思う。俺は
    「問題は、原因がわからないって事ですよ」
    ってことを図に書いて説明したと思っていたんだけど。更には
    「原因がわかったので帰りますよ」
    って電話でも話したんだけど、その時に
    「まだ帰るな」
    が何故言えないの?

     俺の方は
  • マネジメント層が期待していること
  • を察してあげるべきだったし、マネジメント層は
  • やって欲しいこと
  • をきっちり伝えるべきだった。相手のして欲しいことを察してやってあげるのがお仕事 vs 命令以外のことはやらないのがお仕事

     目的を共有できないことが問題。コミュニケーションはほんま難しいわ。