.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

楽→Trip→まつもと→e-first

     昼寝からの起き抜け、遅めの昼飯が胃袋に鎮座。体も心も重たい。

     軽く食べようと薬院「楽」。しばらくぶり。餃子ムチムチ。餃子はやっぱり「旭軒」かなー。


     薬院交番前「Trip」。このビルはずいぶん前に出来たけど、ずっとテナントが入らなかったのだ。愛知から戻ったら1Fはラスク屋に、2Fはサテン&バーになってたわけ。一杯目はノーチャージ。二杯目からはチャージが付くシステムらしい。一杯だけ飲む客にも、お通しは付く。一杯で帰る客ばかりだったら、店は困るんじゃないの?。
     オーナー兼バーテンダーのアツコさんといろいろ話す。ブラックルシアン飲んだら体調が上向いてきた。これって起源は薬なんだっけ?
     バーに4人以上で来て、カウンターに座る客は恥ずかしいと俺は思う。MAX二人だな。これは偏見だけど。

     住吉「まつもと」で焼き鳥を数本。店頭の張り紙に
    「ほろ酔いセット。ビール一杯、焼酎二杯、焼き鳥五本(だったか)、小鉢」
    って書いてあったので激安じゃん!と思って。したら、ビールor焼酎はチョイスで、小鉢は枝豆半つかみ、串は小さいし、正直がっかりという感じでしたね。

     住吉「e-first」でアリーさんのデート報告聞こうと。そしたら既に水曜日に来たんだってさもー。次回デートの約束を取り付けてこそ、ファーストデート成功だぜ。
    「じゃあ、俺とのファーストデートどこに行きたい?」
    「食事かなー」
    「なに食べたい?」
    「イタリア!」
    「隠れ家系なら平尾MONDO、大箱なら警固イル・ボッコーネ。いつ行こうか、来週の土曜で良い?」
    「やだもー(拒否の意)
     なぜだろう?

     24時頃帰宅。プロテイン飲んで寝る。