.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

エディタで下書きする習慣

 エディタを使って下書きして、[command + s]で上書き保存する指癖が付いてる人は問題ない。Windowsは[ctrl + s]でね。
 この習慣がない、かつ、メーラーのメール作成画面に直接メールを書いたり、ワードで長い文章を書いたり、ブログの編集画面に直接なにかを書いていて、突然終了してせっかく書いた文がパー、ということをよく聞く。

 そのたびに
「エディタで下書きして、しょっちゅう上書き保存しながら。出来上がったらメーラーなりブログの編集欄なりに貼ればいいやん」
って言うんだけどおまいらはそれすらも面倒なのか!。

 だから作ったよ自動保存機能の付いたエディタをさ。縦書きも出来るよ。
 自動保存メモ帳「スシメモ」
 これを使って下書きしなさい。