.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重61.1kg, 体脂肪率17.6%

 マスは二人と、計4R。
 一人目は、土曜の早い時間に逢う人。初対戦かなあ。
 1R目はいいペース。距離の調節は自分で出来る。ガードを上げて接近。ブロックしてロー。2R目はペースを握られる。フェイントに弱い俺出現。後ろ回し蹴りは躱したけど、そのあと、バックブローはもろに食らった。後ろ回し蹴りをブロックして貼り付け!と思ったら上を叩かれたわけで。

 二人目は、踏み込みの速いインファイター。完全にペースを握られる。コーナーに追い込まれ、膝を食らうパタン。

 K嶋iがアドバイス。
「気持ちがオフェンスに行くと、ガードが下がる傾向。」
「重心が前ぎみ。もっと後ろに。そしたら、前足でカットがスムーズに出るはず。」
「ブロックで丸くなると、相手が調子に乗る。目で見てブロックして、カウンターを狙え。」


 K上iからはフォームにアドバイス。
「ヘソの位置を動かさないで、脇腹の筋肉と肩の骨を使ってパンチを打ち出せ。今は上半身を使って、手打ちになってる。これでは、威力は上がるがコンビネーションが打てない。距離が潰れるし、腰が回らないから。このフォーム矯正で一時的に威力は下がるけど、我慢して続けろ。」