.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2015買ってよかったもの、無駄遣いだったもの

買ってよかった

  1. MacBook2015
  2. SlimBlade
  3. タブトラッグス
  4. 手ぬぐい
    すべてのハンカチをやめて、手ぬぐいにした。台所のふきん、ハンドタオルもリプレース中。吸水が良くて、乾くのが速いのがいい。
  5. 歌舞伎座の打ち出の小槌
    持ち始めてすぐFカップ美女24歳と出会った。どう転がるかはまだわからないが、何もない人生よりはマシだ。
 机上のペン立てと、持ち出し用のペンケースを兼ねる。もともと、筆記具は少ないほうだし。
 1月頭に買った布団乾燥機。暖冬の今シーズンはまだ出番が少ないけど。
 布団が暖かい幸福。
 お弁当におにぎらず作るのに、全形ノリをしょっちゅう買いに行くのが面倒じゃん?。
 水筒の底の汚れって、上手に洗えないじゃん?。シャボン玉石けんの酸素系漂白剤と合わせて綺麗になる。
 私はこれで、電動歯ブラシをやめました。ソニッケアーを使っていたんだけど、替え歯ブラシが高価なところにもって、充電池がイカれたので。
 歯医者で、磨き残しを指摘されるんだけど、手動歯ブラシに変えたことで、磨きが下手になったの指摘は、無い。
 この手動歯ブラシで磨くと、歯周ポケットの中まで磨ける気がする。
 薬局で売ってるパイプ洗浄剤は無駄。プロ仕様のこいつこそ、洗浄剤と呼ぶにふさわしい。
 スマホ持つならバッテリ必須。小容量のものでも、有るのと無いのじゃ大違い。
 深いボウルって使えるなあ!。大きいボウルを捨てよう。
 ホントの急速充電。
 髪が柔らかく、しっとりなる。イチ髪ニ姿。髪がゴワゴワする女子におすすめしたい。

無駄づかい

  1. 冷蔵庫
 買い物に行く時間がもったいなくてOisixを始めて、大量の野菜が届いても格納場所がないから冷蔵庫、という思考がアホだった。当時忙しすぎて、買い物の吟味をほとんどしなかった。その買い物はしなくてもいいんじゃないかって吟味が。
 買い物に行く時間がもったいないと言ってる人が、食材があるからって自炊するかというと、その時間すらもったいない。
 現実は、遅くまで働いて疲労困憊、食材はあるけどなにかを作る気力がない→外に食事に行く、酒も飲む、おしゃべりをして遅い帰宅→次の日も疲労困憊→無限ループ。
 先代の冷蔵庫がたしか2006年に買ったやつだから、そろそろ10年と思えばまあいいけど。
 それでいうと、洗濯機もそろそろ10年か。大きい洗濯機がほしい。ベッドパッドを洗うときに苦労してるから。だけどそのぐらいは、クリーニングに出せばいい気がする。小さい洗濯機で、あまり洗濯物を溜めないほうが経済だと思う。
 洗濯物溜める→靴下がない→靴下を買う、ってサイクルはおかしい。洗濯機を買いたくなったらここを見ますように、未来の俺。

 自宅の机上にはWinノート、MacBook、ディスプレイ3面。入力デバイスを共通化して机を広くしたいと思ったけど、Win-Mac間での共有は難あり。モディファイヤが違うからだろうな。

 →PianojaC←を聽きながら何かを叩きたいと衝動買い。まー、叩かないよね(笑)。


 年が明けたらバロンチェアが届く。いい買い物になるといいな。なんせ高価いからさ。