.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

整骨院に行った

 1月にやった左肩。徐々に痛みは少なくなってきている……と、気づけば4ヶ月も経っていた。4ヶ月は長すぎるやろ。
 と思って整骨院に行ってみた。ついでに、ここ1年ぐらいの腰と、ここ2週間ぐらいの右臀部も訴える。

 肩は、腱板損傷っぽいとの見立てで、もみほぐしと電気治療。テーピング固定された。肩が前に出てるのを、フラットに矯正する感じで。腕が重かったのが軽減された。
 怪我とは無関係に、キーボードを扱うお仕事だから、肩が前に、猫背になるんだわね。肩甲骨を開くストレッチをときどきやろう。

 腰は姿勢を改善して、腹筋背筋を強化。それは取り組んでるからいいや。でもさ、腰骨がきちんとハマってない感じがするので、バキバキしてもらう。

 臀部は、歩き方の問題。大袈裟に言うと、右回し蹴りを打ちながら歩いてる格好。腰の右側に違和感あるため、それをかばって、歩き方が歪んでいるんだろうとのこと。