.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

小銭入れを買った。

 馬蹄型の小銭入れを愛用していたのだけど、小銭を使う機会が少なくなってきた。交通系ICカードか、クレジットカードで払うことが多い。ので馬蹄型コインケースとカードをポケットに入れて出かけると、カードを紛失しそう。


オーダーコインケース

 カードも入る小銭入れを買った。細かく色指定が出来る。ステッチの色まで指定できるからね。
 これに、小銭、札を数枚、カードを持てば、1人で飲みに行くのは十分だろ。

 その後見つけたのは以下。これも良さそう。
JOGGO コンパクトウォレット

 デートや買い物となると、体面やポイントカードやその他いろいろ持つことになるので長財布だけど。

 長財布はもうすぐ5年ぐらいになる。ホワイトハウスコックスの表黒、裏赤。3年で買い換えろ説があるけど、気に入ってるし、古びてもないからまだ使う。
 この財布にしてから、お金に羽が生えてるんだけどwww。その前の、黄色い三つ折財布の頃はお金が貯まってたなあ。