.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

真田丸「前夜」

 真田丸を見ながら。

  • きりちゃんうおぉぉぉぉ!よかったね!よかった!泣いた!

  • 「黙れ小童ァ!」の破壊力ヤバいwww。その後のシーンが、入ってこないだろwww。よくぞ言った信之!信之!
  • クレジットに「室賀なにがし」ってあったから、あらー、室賀正武の息子が出るかな~とか思ってたんだ。室賀正武と言えば黙れ小童と、死に際のむふぅ…むふぅ…。と思い出していたら。
  • オープニングクレジットすら見逃せないドラマ。真田丸、恐ろしい子……。
  • 母が言う。
    「昔の大河は面白かった。最近のはどうも、見る気がせん」
    俺も将来、そう言うんやろね。真田丸は面白かったぞと。

  • 近藤正臣さんの居眠り芸www。
  • クッソ!大蔵卿死ねや!!!
  • 大和の郡山城とか、糞ド田舎に行くかよ!ざけんな家康!
  • 塙団右衛門……。
  • 「そなたはもう帰れ」
    からの見事な策ね!。日ノ本一の知恵袋!
  • 平野長泰!この不忠者め!
  • 信尹叔父上の刀、えらく長い気が。
  • 「儂のようにはなるな」「生きたいように生きればよい」あぁ〜!この伏線回収ぅぅぅ!一年間見てきて、本当に良かった!!!
  • 「大蔵卿のババァとか」
  • 大隅与左衛門が火箸を持ったとき、やめてーッ!て叫んだ。