.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

呪文詠唱「歯磨きお風呂食洗機」

 夕方の散歩から戻り、足を洗う、目薬、ごはんはルーチン化できた。  自分の作業をルーチンに落とし込むための新しい呪文。

  • 外出から帰宅すると、歯が痒いことがある。口内サッパリさせて生活の質を上げる。不具合ない時はスキップ。歯を磨いて「磨かなければ良かった…」と後悔する事は無い。
  • 風呂にはいるのが面倒、と思う前に有無を言わずシャワーなり風呂なり。体を洗って「洗わなきゃ良かった…」と後悔する事は無い。逆はたまにある。
  • 水を使う作業が終わったら、食洗機を起動。水がジャバジャバ言う音は、うるさいけど心安らぐ。

 上級呪文も有る。
「歯磨き洗濯物トイレ掃除お風呂食洗機」を唱えると、上記に加え、以下の行動できる。

  • 散歩前に起動した洗濯機を、一旦カラにする。
  • トイレ掃除する。トイレを掃除して「掃除しなきゃ良か(略
  • 今着ているものを洗濯機に放り込み、風呂で自分を洗う。

 人間の脳みそは、やって失敗したことよりも、やらなくて失敗したことを強烈に覚えてるんだって。後悔の記憶は人生に不要。

  • 美女を見たら話しかけろ。
  • 美女と話せたらデートに誘え。
  • 美女とデートが出来たらアタックだ。

呪文の書

「電話財布鍵電池」

 移動時の呪文。家を出る時、出先→出先の移動する時、忘れ物をしないための。

「新幹線小倉往復今日」

 土日祝日に博多小倉間を3000円で往復するための呪文。みどりの窓口で唱える。

「今日は楽勝だぜ」

 朝起きて出勤までに何度も唱える呪文。トラブルと無縁の日になる。体調も良くなる。

「今日は楽勝だったぜ」

 オフィスを出て寝るまでに何度も唱える呪文。ハウスキーピングが捗る。