.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

教会で英会話レッスン

  • 今日は自然について
  • ちょっと飽きてきた。単語をコレクションしているだけのように感じる。語彙が少ない人には面白いのかな?。
  • 会話の上達には単語、文法、発音。それと慣れ。慣れと発音が欲しくて通い始めたんだけど、慣れた今ではちょっと物足りないかな~。
  • 慣れたと言っても発話に慣れたわけではない。発話が恥ずかしくなく、聞き取りができている。所与の目的は達成。
  • おそらく8月でこのクラスは一区切り。
  • 音読練習を始めよう。(まだ始められてない)
  • 喋って楽しい音読教材があるかなあ?

俺はやるぜ

  • 桂枝雀師匠のロボットしずかちゃん。youtubeにある。
  • リスニングでテキスト起こし。
  • Yummy or Kayo にチェックしてもらう。
  • そいつを音読だ!演れるようになったら楽しいぜ!

www.youtube.com

www.youtube.com