.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

出勤なう

  • 千景がいない。今朝は早起きして、平尾八幡宮にお参り。千景の病気が早く良くなりますように。ごはんを食べれて、家に戻れますように。
  • 朝、電話で様子を聞いてみると、本人の様子は変わらず、嘔吐下痢はなし。でも数値的には膵臓の値も悪いということ。引き続き点滴。
  • 夕方、お見舞いに行って今後の展望を話す。
  • ごはんを食べれるようになれれば家に帰れる。薬を飲みながら、徐々に痩せていって死ぬ。というのが、可能性ある内で最良の状態。それでも1年ぐらいだろうとの事。(俺はもっと長く生きると思ってるけど)
  • 最悪はこのまま弱っていき、病院で死ぬ。
  • 管に繋がれて生きる手もあるけど、そこまでやってQOLがどうかという疑問。
  • 胃ろうは、犬的にはそう辛そうでもないから、やっても良いと思う。
  • それらを決断するのはもう少し先のこと。俺が決断する場面があるはず。
  • いまの目標は、自宅療養が出来る状態になること。ごはんを食べられて、病気と付き合って行くことを目指す。
  • 自宅に戻り、スパゲティを食べ、掃除洗濯メルカリ出品、インスタントラーメンを食べて、プロテインを飲んで寝る。この食生活……。
  • 近所では最年長になっちゃった。ということは、身の回りに、犬を亡くした人が多い。これに耐えるとか凄い、尊敬するわ……。