.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

カランメソッドを始めるにあたってレベルチェック

 チェック結果で、STAGE2から始めることに。テキスト取寄中。

 意思疎通は出来るようになったけど、もっと流暢に喋りたい。その意味で最近、成長を感じなくなってた。ではなにか新しいことをと、カランメソッド。

  • フィリピン人講師 Jeh 可愛くてフレンドリー。
  • カランメソッドのルールを教えてくれた。それは事前調査で知ってる。
  • カランメソッドのデモをやってくれた。楽しいけど、すごくたいへん。汗じっとりになる。
  • NativeCampを始めた頃は汗じっとりになってた。ヨシさんとのレッスンも、汗じっとりになってた。脳みそが全力を出してるってことだ。成長できるってことだ。筋トレと同じ。