.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

のんちゃん

 昼飯はセブンのサンドイッチを齧ったのみ。試験終了で腹減った。西新で昼からやってる馬肉専門店を見かけたけど、現金を持ってなかった。薬院までバスで移動して、チャリに乗り換え薬院大通「のんちゃん」へ。ビールと焼き鳥。
 15時から営業は助かるな〜。引越し先でも、日曜の昼から飲める店があるといいな〜。

 コの字型カウンターの端に喫煙者。なるべく離れて座る。全部で10人ぐらいいたけど、喫煙者は一人だけ。そして彼から遠い席から埋まっていく。席が多い店舗は、分煙制度が是非欲しい。焼き鳥屋は換気がいいから、分煙席の意味がある。お高いレストランで、タバコの煙が流れてくることが、席を立つレベルで不快だから。

 帰宅して60分間昼寝。