.log(ぽちろぐ)

博多旧市街に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

引っ越し本番日

 朝の散歩、朝食、買い物を一気に済ませる、昨日と同じパタンの朝。吉野家→サンマートへ。コーススレッドが足りなかったのだ。

 7時から開いてるホムセンが、徒歩圏内にあるのはとても助かる。新居の近くにはないだろうなあ。東急ハンズは10時からだ。

 ちなみに千代のロイヤルホームセンターは閉店した。裏方屋時代にはよく行った。現住居に入居した2008年にも、水栓を見に行った。そしてパピヨンプラザ自体が閉業間近。

ja.wikipedia.org

 洗面台を完全パッケージ。冷蔵庫の電源を抜いて空っぽにする。洗い物をして台所を完全パッケージへ。残りはベッドのみ。少し休憩。

 11時頃からベッドをバラし、浄水器をパッケージ。集荷対応1件。

 箱の封印を開始。番号を振っていく。12時に完了して、コンビニでぶっかけうどんを調達して昼飯とする。筋トレベンチで食べた。

 引っ越し屋から連絡があって1300-1330ぐらいにトラックが着きそうだと。荷物リストを作って待つ。番号をつけた箱の数と、箱に入らない、形のないもの。

 引っ越し屋のお兄さんはすっげえ良い体してた。ベンチ80kgぐらい挙げそうだな!。搬出完了1400。積み込みをやってる間に、俺は先行して新居へタクシー。リストの消込やりながら搬入立会。搬入完了が1500。箱は37個だったはずだが、数えたら38個あった。おかしいな。多分数え間違い。

 今日のタスクは寝床を作って、トイレまでの導線を確保すること。しかしベッドを作るための作業スペースが無いwww。ちまちまと開封と格納して、作業スペースを開ける。カーテン洗濯開始。

 ベッドが出来て、トイレへの導線を確保して、センサーライトを導線に配置したら、とりあえずの作業終了が1800。平尾に戻らなくては。

 平尾の作業開始が1900。まだ明るい。ゴミをまとめて、箒で一通り。やっとシャワーを浴びれる。

 荷物を体にぶら下げて、千景の遺骨を胸に抱きしめ、本日2度目のタクシー移動。部屋についた時、一緒にエレベータ乗った人が隣人だった。おっさんだった。よろしくおねがいしますの挨拶した。

 仮祭壇を作り、お水をあげて、カーテンを付ける。やっとベッドに寝転んだのが21時。すぐに起き上がって食事に出かけるんだけど。

 予定よりも2時間ぐらい押したなあ。搬入後、とりあえずの作業スペースを開けるのに時間を食った。あと、行動食をちまちま摂るべきだった。搬入終わった後に、コンビニおにぎりぐらいは食べれたはずだ。