.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

8月の振り返りと、9月の目標

8月の振り返り

  • 【1日サボ】日曜から木曜まで、ビール禁止。
  • 【1日サボ】毎晩の有酸素運動。ただし雨降りの晩はHIIT。
  • 【完遂】DVDをすべて、メルカリ出品済にする。
  • 【完遂】ネクタイをメルカリに出す。
  • 【不成】新居近辺で、夜の最後に落ち着ける店を探す。last resort.
  • 【完遂】カランレッスンを週3以上。
  • 【もうちょい】朝イチの体脂肪率20%。マジで。
  • 【完遂】週3の筋トレ。うち1回をジムで。
  • 【完遂】日が暮れてからの炭水化物ドカ食いを禁止。

 減酒成功。平日は飲まなくても、特に問題ない。むしろ飲まないほうが調子いいぐらい。飲まない習慣を身に着けた。週末に出かけないことも増えてきた。

 週末に出かけない習慣を、千景がいるときに身に着けたかったよね。詮無きこと。今仮に平尾に住んでるなら、夜は出かけているだろうし。

 ネクタイとDVDを出品済に出来て嬉しい。

 ウォーキング1H、またはHIITを、毎日必須として、体脂肪がぐんと落ちた。目標には届かなかったけど。概ね25%→22%。しかも体重は減ってないからいい感じだ。

f:id:nobuchiru:20190901232649j:plain

 来月はファットバーナーを導入しようかなあ。しかし、仕事が終わってから、ファットバーナーを飲んで運動すると、眠れなくなりそう……。

 朝飲んで、朝運動するのか……? 5時起きか?

スケジュールモデル

  • 5時起き
  • 歯を磨いてリプライセル。15分タイマーを開始。
  • 顔を洗って、朝の支度をしながらタイマーを待つ。
  • タイマーが鳴ったらファットバーナーを飲んで、筋トレと有酸素。90分かかる。
  • 7時にいろいろ終わる。シャワーを浴びて朝食開始。
  • 仕事が終わったらオンラインレッスン。
  • 22時に眠る。

 いやー、これは無理だろ……。

 自分で自分を忙しくして、仕事後の自由度が下がってきている。

9月の目標

  • 収納見直し。
  • 20日の東京行きを成功させる。
  • 日曜から木曜まで、ビール禁止。
  • 毎晩の有酸素運動。ただし雨降りの晩はHIIT。
  • 新居近辺で、夜の最後に落ち着ける店を探す。last resort.
  • カランレッスンを週4以上。
  • 朝イチの体脂肪率20%。マジで。
  • 週3の筋トレ。うち1回をジムで。
  • 日が暮れてからの炭水化物ドカ食いを禁止。

 DVDが片付き模様なので、6月から懸案だった収納見直しに、9月は着手。棚とプラ製チェストを捨てて、可搬性良好な小物入れを一個買う。