.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

水曜は出勤日

 iPadのベッドタイムアラームが無くなって以降、目覚めが悪い。もっと優しく起こしてくれや!

 というわけで寝そべったまま、光目覚ましを購入。明日着荷予定。

 オフィスに行くときは、ヘッドホンを持っていかなくちゃなあ。zoom打ち合わせが設定されて、裸ではやりにくい。しかし、せっかくオフィスに居るんだから、テレビ会議システムを使えばいいじゃん? zoomで済む打ち合わせなら、わざわざオフィスに行く必要?

 とかなんとか思っても、週に一回ぐらいは会社に顔を出せと思ってる人がいるってことだ。問題はそこ。昭和のおじさんを駆逐しなくては。主語が大きいけどね。

 テレワークの成果を測れない無能上司が問題。オフィスに出勤したら成果とみなすならば、オフィスでボーッとしてればおちんぎんが貰えるし、定時後もボーッと座っていたら残業代が発生するってことじゃんね。

 製品を作ってる会社なんだから、それじゃまずいんじゃね~の?生産量や品質で成果を測るべきなんじゃないの?(それじゃ測れないよ昭和のおじさんは)