.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

帰国日程段取り

 0630頃、自然に目が覚めた。11月の滞在を検討。agoda, airb など見たけど、エージェント使うのが楽よね。不動産屋に連絡。

「短期貸しアパートはもう無い。コロナでみんな廃業しちゃった。」

だそうで。Airb, Agoda, ホテルの長期滞在など活用しましょうね。

 10週間で、トロントには完全に飽きた。この町には見るべき場所はもうない。もしも静かなカジュアルバーがあれば嬉しいけど、そんな店は無い模様。学校が終わったらサクッと帰国するぜ。さよならパーティーとかは平日に済ませるぜ。

 よって復路便のフライトを変更する。月曜に帰る予定だったが前倒しで土曜日。

  • 10/29 Sat 正午 トロントをテイクオフ
  • 10/29 バンクーバーでトランジット 1h程度しかないぞ急げ(逃がしても武勇伝)
  • 10/30 Sun 夕方に成田着、成田のホテルへ タクシーは高価いぞ、バスを使え
  • 10/31 Mon 10:00のフライトでFUKへ。
  • 10/31 Mon 15:00 ホテルにチェックイン
  • 11/01 Tue Airbnbにチェックイン

 こうして書いてみると、帰国を楽しみにしているようだな俺は。日本の食べ物が恋しいよ!

 午後は洗濯と勉強。Kが一緒に勉強したいと言ったけど、勉強って一人でするもんじゃん? 少しアドバイス。

  • 文法用語を少し知ったほうが良い。英語で。
  • 日本語を喋らないほうが良い。英語で考えて、英語で喋る。
  • するともう少し楽しめるんじゃないの?

 日本人特有のべきねばの呪いに彼女はかかっている模様。会社員時代の俺がそうだったように。適当でいいやん、どうせ一人なんだし。と思ってるけど言わない。おっさんの説教になっちまう。

 深夜に目が覚めて、トイレ故障を知る。