.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

GWの旅行をキャンセルした

 飛行機を手配したツアー会社から、セブへのフライトのキャンセル申し出があった。乗る。手数料は取られるけどね。

 もしもセブパシフィックで自力手配していたら、手数料かからずキャンセルできたはずだが、まあしょうがない。

 ホテルもキャンセル手配を開始した。ホテルに英文メールを売って、キャンセルと返金への同意を取り付け、Agodaにディスパッチ。Agodaがどんな処理をするかわからないけど、仮にキャンセルできなかったら宿泊者を変更する。だけどそれはありえないだろう。ロックダウンが続いてるかもしれないから、ホテル予約を継続するのは誰にとっても得がない。Agodaポイントでの還元になるかもしれない。妥当な落とし所だと思う。