.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

10月の振り返りと、11月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

10月の振り返り

  • 【まだまだ】詠春拳。瞬時に選択して実行。
  • 【不成】メルカリ箱を更に半分にする
  • 【定着した】作業をリスト運用。

 仕事がクソ大変だった。やれどもやれども進まない。夏頃はずっとやってるフリでサボれたから、ツケを払ってるとも言える。しかし、俺がツケを払うのがおかしい。仕切りが悪いから俺がぼんやりしてたわけで、仕切ってたやつがツケを払えよと思う。

 忙しくて心がざわつく。忙しいのは気の所為のはずだ。仕事もプライベートも、あれをやらなきゃ(時間がない)と思って過ごしている。心の問題。暇だったらやってやるよ、ぐらいの気持ちにならなくちゃ。

 土日も忙しいのはおかしい。朝食したら11時になっとる。すぐ英語の勉強を始める時刻だ。

計画外だけど成したこと

  • TOEIC申し込みした。12月19日受験。ただし抽選。
  • 体重計をリニューアル。Garminと連携した。
  • iPadMiniをリニューアル。

11月の目標

  • 心を忙しくしない。
  • 日曜日の余裕を取り戻す方法を得る。
  • 詠春拳。瞬時に選択して実行。
  • メルカリ箱を更に半分にする

 日曜の余裕って、早起きすればいい話だ。早起きして、あとで二度寝すりゃいいのマインド。以前はそうだったはずだがおかしいな。日曜昼間のレッスンをしばらくヤメてみようか。以前はそうしていたように。

2021年10月のリリース

  • 作業をリスト運用

2021年9月のリリース

  • なし

2021年8月のリリース

  • なし

2021年7月のリリース

  • [再リリース] ベジファースト
  • エクササイズバイクを習慣化

2021年前半のリリース

  • メルカリ箱が半分
  • 机と棚がほぼ完成
  • ベランダ木人mk1
  • 体重計に乗る。ほぼ毎朝。崩れた
  • 一日の献立表を作る。冷蔵庫の中身と相談。
  • 作業をリスト運用

2020年のリリース

  • 10時半就寝、5時目覚まし
  • 朝の散歩で懸垂、ストレッチ、小念頭。
  • 朝の筋トレをルーチン化。
  • 夕方の散歩
  • 日が暮れてから、炭水化物ドカ食いしない。