.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

Beach → CityHall → Chinatown

 朝9時に学校の前で待ち合わせ。そのために0630ぐらいに起きて支度。例によって地下鉄が止まってるのでStClairからバスで。A&Wで朝食して学校へ。別のカレッジは土曜もやってるようで、かつ9時に開門みたい。学生でごった返してる。何学校なんだろ?

 Gの車に乗ってビーチへ。N, Mと共に。Dodge Challenger MattBlack. 空港で借りた車らしい。今日はビーチのあと、空港にこの車を返して飛行機に乗るとか。月曜から仕事だとか。

 GとNがずっと喋ってるので俺はタダうなずくだけ。楽な反面、こいつ喋らないなあ・・・と思われてるかも。

 地図で見るとPresquilPointってビーチだけど、正確な名前はなさそげ。長い砂浜の綺麗なビーチだけど、なぜか農場のニオイ。牛か豚を飼ってますか的な。

 近くのバーガー屋さんで軽くランチ。ハンバーガーもホットドッグも飽き飽きだ。しかし他の選択肢がない。

 学校の近くで解散。NとMは買い物するとかでYonge-Eglintonに。俺は帰宅するので駅へ。Nが明日の予定ある?連絡するね!と言ってたけどさて。

 SouthBoundへのシャトルバスに乗ると声をかけられる。B, Fで。今からシティホールに行くんだって。へー。俺はアパートに戻るんだよつったらなんで私達と一緒に来ないの?って。じゃあ行くよ。俺は断らない。

 シティホールは物産展とFoodStall. 先週、CNEで見たなこれ。でもたこ焼きイカ焼きサテ、そしてたこ焼きニードルがあったのでそれを。二人はぐええグロだ・・・つってた。めちゃ美味いのに。ビーチの疲れにタウリン豊富で復活。ビールも飲んだ。

 Bがナチュラルにポルトガル語で話しかけてきて俺たちはキョトン顔。ブラジル人たまに、ポルトガル語で話しかけてくるよねって大笑い。B英語で話し始めるけど、英語でお願いね‼って言ってあげると今度はBキョトン顔。ごめんごめんジョークだよ。

 この後はノープランだってんで中華レストランへ連行する。空芯菜炒め(メニューには豆苗とあったが)、トマトと卵、からあげの黒酢ソース。どれもめちゃくちゃうまいと二人が言ってた。俺も嬉しい。ハンバーガー?ポテトフライ?そんなもん忘れろ!

 Bは近くに住んでるので歩き解散、Fと地下鉄で。男性二人がじゃれてて、想像してご覧、ふたりはゲイ。とか話してクスクス笑う。

 Torontoは退屈な街。でも友達は楽しい。何処に行っても行かなくても、笑い話ができれば楽しいんだ。

 アパート隣のスーパーでAに会う。昼間に連絡してきたのは、鍵をなくしたからだと。でも解決できたと。そりゃよかった。美人を助けるのは俺の楽しみだぜ。

 早起き、昼寝無しで眠い。シャワーを浴びて寝ようとしていた23時頃、Vが帰ってきておしゃべりを始める。まあいい。耳栓とアイマスクで眠れるから。