.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

今年は後厄です。

 先月、先々月と頑張った。来週の納品までに俺がすることは、障害対応のみ。試験は他のメンバがやってる。設計や仕様にまで戻る修正がないならば余裕。多分無いだろ。

 というわけで今日は休みを取った。そしてやることは若八幡宮へ厄除け祈願へ。今年は数え43で後厄なのだ。
 厄って、
「自分の体の調子が、それまでの自分とは変わってくるから、生活や行動を見直しなさい、さもないと病気や怪我や事故に遭いますよ」
って事だと思っていたけど、上記に加えて
「親や兄弟も齢を取るから、そのせいでとばっちりが来ますよ」
も追加。これは同居の上、そうとう気をつけないと回避できない。

 俺自身はここ数年、病気も怪我も事故もたいしたことない。血液検査の結果は、ここ10年ぐらいでベストだと思う。しかし家族が(笑)。

 去年は土曜日に行ったのかな?日曜日に行ったのかな?。2.5Hぐらいかかった。
 平日の若八幡宮は、それほど並ばずすんなりと。10分ぐらい並んで受付完了。20分ぐらい待ってお祓い開始。時計は見なかったので体感だけど。

 寒さは足の裏から来る。スマートウール靴下とマーチンブーツでは冷たい。トレッキングシューズが良いかもしれない。他はロンT+N3B、分厚いジーンズで問題なし。

blog.tomorrow-japan.com
blog.tomorrow-japan.com
blog.tomorrow-japan.com