.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

すいよう ダブルヘッダー

 午後の授業始まってすぐ、韓国のKから着弾。
「今日時間ある? JapaneseRestaurantに行こうよ、スシ食べたい」
だと? 一瞬断ろうと思って待て……ダブルヘッダーすればいい。

 EglintonYongeの「もり」はJapaneseを装っているけど実態はKoreanレストラン。俺は食べられるものがないよ。スシ職人は夕方から来るそうで、今は寿司を食べられない。K残念! とはいえ店を変えるにしても遠い。Mはフレンチフライを食べたいと。だからデブなんだよ‼

 Kの顔ばっかり見てた。東アジア人の中では可愛い。

 Davisville方面に行ってジェラート屋へ。アイスを買ってやる。俺はスモールカップ。Mはスモールコーン。Kは特大カップ。今食べない分を持ち帰ると言うがridはない。アルミホイルをもらって包んでた。

 明日が寒い?寒くない?て話になって、朝晩は10℃超えの予報だから大したこと無いと俺とM. いや〜13℃は寒いだろ〜とK. それは意見の違いだから良いけどKはそれをAcceptしないと。どうやらAcceptとAgreeを混ぜて覚えているな。

 英語でセクハラできるようになってきた。俺は成長している。

 Davisvilleの駅で抱きしめてから別れた。Mと一緒に地下鉄で、日本語を喋りながら帰る。

 アパートに着くと、Bから着弾。俺は遅れるぜ、というか行くの面倒だな。BigPartyになりそうだから。でもSが来るかもと思って行ってみる。Googleマップが誤った情報を提示してきて店になかなか着かない。もう帰ろうかなと短気を起こしそうに成るが混て、短気は良くない。Bを電話で呼び出して入店。果たして8人のBigPartyでうるさい店でトイレの近く。早速帰りたい。ビール2本飲んで、おしゃべり。大声で。

 Aと一緒に出る。こいつ歩くの早いな。パリ仕様か? おしゃべりしながら帰宅。