.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

折尾で飲んだ

とりこ 折尾駅前

  • 特急電車からバスの接続が悪くて、30分以上待つ必要がある。時間をかけて帰って、食事の用意するのが面倒だなあ。
  • 食べてから帰ることに。バス停から近い焼鳥屋へ。
  • カウンターに通される。カウンター上の照明、シュートが悪くて俺の卓上は真っ暗。
  • スマホのライトを使ってメニューを読み、スマホのライトで照らしながら注文表を書き、スマホのライトで照らしながら串を食べる。
  • 眼の前に焼酎の瓶がめっちゃ積んであるから、スタッフさんと全く目が合わない。のでカウンターに呼び鈴がある。
  • 瓶ビール2本、串6本ぐらい。3000円。
  • 店が暗いからもう行かないなあ。

  • 焼き鳥屋を出て、バスの時刻までちょっとある。
  • 折尾光明まで歩こうとしたら、裏通りに数件の灯り。
  • 今年の9月にオープンしたらしい。オーナーお嬢さんが一人でやってるチョイ飲み屋さん。
  • 壱岐ゴールド33度をいただく。うまい。そんなキツイ酒に思えない。危ないよ!
  • 一杯だけ飲んで、バスの時刻。ここはまた来たいな。